Scroll Down
① 小学校で出前授業を実施し、河の役割り、生態系、水質汚染の原因を学習した。 (1/17 2年生50人、3/1 5年生76人) ② 河川愛護の環境標語を書き、153本の桜幹に掲出した。(流域3小学校 計228点) ③ 児童が秋篠川や周辺の自然を観察してその絵を描き、桜祭りの時に展示した。(全83点) ④ 河川清掃のボランティアと一緒にゴミ拾いをした。(沿川の児童やチビッ子野球の子ども達)
① 小学校で出前授業を実施し、河の役割り、生態系、水質汚染の原因を学習した。
(1/17 2年生50人、3/1 5年生76人)
② 河川愛護の環境標語を書き、153本の桜幹に掲出した。(流域3小学校 計228点)
③ 児童が秋篠川や周辺の自然を観察してその絵を描き、桜祭りの時に展示した。(全83点)
④ 河川清掃のボランティアと一緒にゴミ拾いをした。(沿川の児童やチビッ子野球の子ども達)